“弱虫ペダル”をお手本に! 福本指導員

最近ハマっているのが、﨑田指導員から借りたDVDの「弱虫ペダル」です。
主人公の高校生が初心者ながら自転車レースを通して成長していく物語です。
主人公はさえないけれどがむしゃらに頑張って、時にすばらしい潜在能力を発揮し輝いて見えることがあります。
そんな姿はカッコイイと思うし、教習を始めたばかりの自分から見るとなんだか勇気づけられます。
まだ、自転車は持っていないけど、DVDを見てたら自転車の面白さも伝わってきて、早く景色の綺麗な山道や199号線の海沿いを走ってみたいです。
私も教習生の方に運転の楽しさ、安全運転の大切さをしっかりと伝え、目配り気配り心配りのできる一人前の指導員に早くなりたいです。
皆さん、よろしくお願いします。